3万円から始めた仮想通貨投資

全くの素人が仮想通貨投資を始めた記録。ちょっとづつ勉強していくうちにリップルの可能性に惚れていく。コインチェックのファンだったけどネム事件以来、不信感に煽られてビットバンク一筋です

仮想通貨バブルは、これからが本番

 

 

f:id:kumanopuusann:20180213155940j:plain

後発参戦組の僕たち2018年12月組は、仮想通貨投資でかなり痛い目を見てきました。

 

ビットコインをはじめ、各通貨の資産価値は、半分位まで下がりました。

 

12月の前半から、始めた僕は、12月後半22日まで、いい夢を見ました。

そして22日初めての暴落。

 

そして、1月17日の暴落。

 

そして、2月6日の大暴落。ここでは、200万円を超えたビットコインが66万まで値下がりしました。

 

ここまで、下降線を描き続けるビットコインですが、僕は、もっと盛り上がると予想してます。

 

僕も総額は、21万円をいれてますが、これから、いいタイミングでもう少し買おうと考えてます。

 

買いたいタイミングは、近いと予想してます。

 

ここまでの1か月半で、僕も少し勉強をしてきました。

 

開設した取引所は、コインチック、ビットフライヤー、ザイフ、バイナンス、コインエクスチェンジ、ヨビット、DMMビットコイン

 

色んなコインを交換して、コインの価値が下がって僕の保有コインの価値が下がったのもそうですが、手数料をいっぱい支払ってきましたよ。

始めた初期は、盛り上がってたんで、手数料なんて気にしなかったんですが、こうも盛り下がってくると手数料が気になってきますね。

 

そこで、今メインで使ってる交換所は「ザイフ」にしてます

 

ザイフなら、手数料マイナス0.01%

 

ん?マイナス?って思うでしょうが、ビットコインを100万円分買うと1万円もらえちゃうって話ですよ。

2018年2月16日 訂正 パーセントだったので、更に100分の1して100円でした。

 

この計算で行くとお金を借りてビットコインを買っても手数料だけでプラスになる仕組みですかね。

 

まあ話は脱線しましたが、要するにザイフは手数料が安いって話です。

長く付き合っていくには非常に大切なことだと思います。

 

題名でふれましたが、仮想通貨バブルは、まだまだこれから。

これから、去年の年末以上のバブルが来るって予想してます。

 

そして、買いたい時にすぐ買える様になりました。

どうやって取引所に登録するのか、どうやって買うのか。

そして、テレビが特集を組むようになってからでは、遅いって事も知りました取り組んでる一部の人と、貯金が大好きで取り組んでない人とでは、3年後大きな差になると思います。

 

 

中国バブルで爆買いに来れた中国人も投資をやってる一部の人達です。

投資をやってない中国人は、爆買いできずにいつもの生活を送ってたんでしょうね。

 

僕も、コインに気持ちを乗せて楽しく投資して行こうって思います。

 

ホント、ザイフ、コインチェック、バイナンス、ヨビットに登録してれば、仮想通貨の取引は、なんでも出来そうです。

 

 

 

 

 

 ザイフの登録はこちら

 

 コインチェックの登録はこちら

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 バイナンスの登録は、こちら

f:id:kumanopuusann:20180214071453p:plain

 

 

 


仮想通貨ランキング