3万円から始めた仮想通貨投資

全くの素人が仮想通貨投資を始めた記録。ちょっとづつ勉強していくうちにリップルの可能性に惚れていく。コインチェックのファンだったけどネム事件以来、不信感に煽られてビットバンク一筋です

仮想通貨、22日の大恐慌で僕がとった行動とは?

f:id:kumanopuusann:20171224174221j:plain

報告が遅れました。

結果から、言いますと、実は、22日の大暴落の時全てのビットコイン、アルトコインを円に換金しました。

 

あの日を思い出すと14:00頃に見たら、なんか落ちてるな~って感じでしたが、いつものように後で確認したら、上がってるんだろうなって思ってました。

 


f:id:kumanopuusann:20171224174430j:image

 

そしてプライベートが忙しくて、次に確認できたのは、22:00頃。

 


f:id:kumanopuusann:20171224174448j:image

ここで、ハッとしました。

 

こんなに全てのビットコイン、アルトコインが急落してるのは、初めて見たからです、

 

そして、初心者の僕は、全てのビットコイン、アルトコインを円に換金したのでした。

 
f:id:kumanopuusann:20171224174515j:image

 

僕がビットコインを買ったのは、170万円代の頃。

それを下回ってて、それをアルトコインが助けてる感じでした。

そして、何を思ったか、コインチェックで出金まで手続きしたのでした。

 

 

全て手数料を差し引いて残った金額が176484円。

 

10日位かけて、8万増えて喜んでた朝からあっという間に5万円も減りました。

 

減った後も、どんどん下がっていくチャートを釘付けでした。

 

そして23:30頃、ビットコインの金額は、130万円代に。


f:id:kumanopuusann:20171224174813j:image

リーマンショックとか、ブラックマンデーとか、80年代のバブル。中国バブル。色んな経済恐慌を連想して、なんだか怖くなりました。

 

そして僕は、眠りにつくのでした。

 

次の日の朝、189万まで復活したビットコイン


f:id:kumanopuusann:20171224174832j:image

結果では、あの139万円の時に買えてれは、最高だったんですけど、今買わなきゃって思ったけど僕の素早く使えた資金は、僕の口座に入金手続き中

 

眺めました。

 

そして、もう一つのショボい株を売った資金も同じく3営業日をクリアしてなくて、月曜日までかな、お預けです。

 

まあ、プラス思考で休みますよ。

 

そうそう、ビットフライヤーですが、こちらもモナコインを売っぱらおうと思ったんですが、ビットフライヤーは、フリーズ。

 


f:id:kumanopuusann:20171224174859j:image

 

売りも出来ず。(笑)

 

僕ぐらいのビットコイン175万円の購入した人達が本当に恐怖を感じたんじゃないでしょうか。

いかに自分がダサい仮想通貨保持者か、度胸の無いチキンか、よくわかった出来事でした。

 

さあ、もう一度、入金してから、考えようかな